サイトマップ

印刷

学校説明会のご案内

令和2年度 学校説明会のご案内(10月10日掲載)

 本日の10月10日(土)の学校説明会は予定通り実施します。
 気をつけてお越しください。お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和2年度 学校説明会のご案内(9月29日掲載)

10月10日、11月7日、11月14日、11月28日、12月12日
実施日分につきましては、

予定募集人数に達したため受付を終了いたしました。


キャンセルする場合はこちら

※キャンセルの方法がわからない方は こちらを参照 してください


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和2年度 学校説明会のご案内(9月29日掲載)

令和2年度の学校説明会についてお知らせします。

9月29日(火)12:30~
電子申請にて申し込みを開始しました。
先着順での受付となります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和2年度 学校説明会のご案内(9月4日掲載)

〇対象…
 中学生とその保護者の方。
 新型コロナウイルス感染症予防対策のため、小さなお子様の参加はできるだけご遠慮ください。

〇実施日時…
 10月10日(土)、11月7日(土)、11月14日(土)、11月28日(土)、12月12日(土)
 計5日間、各日とも(1)14時~15時(2)15時30分~16時30分、2回の実施をします。

〇電子申請による受付開始日…
 9月29日(火)12:30~先着順にて電子申請にて受付します。
 時間になりましたらHPを更新します。
 更新の仕方が分からないという方は、以下のボタンを押してください。

 

 


〇募集人数…
 1日2回5日間の実施で総計1000名
 各回定員100名(1家族2名まで)
 
〇集合時間と場所…
 実施時間の10分前(13時50分、15時20分)
 経営企画室前(受付)にお越しください。

〇実施内容…
 学校長あいさつ
 学校説明、入試説明、学校紹介、校内案内(すべて動画でご説明します。)
 質疑応答(個別相談)
 ※実施内容で使う動画や資料については、全く同じものをHP上に今後掲載していきます。
 
〇参加にあたってのお願い…
 ※新型コロナウイルス感染症予防対策の観点から以下のことをご理解の上、ご参加下さい。
 1.ご予約の際には、必ず連絡先(電話番号)を電子申請を通じて提出して下さい。
  説明会終了後、参加者に新型コロナウイルス罹患者が発生した場合、事前予約時に提出された連絡先を保健所に提出します。
 2.来校前に検温をし、マスクの着用をして下さい。
  当日、発熱などの風邪の症状や、腹痛、下痢等がある場合は参加を控えていただくようお願い申し上げます。
 3.当日は検温結果や風邪症状等の有無の聞き取り、マスクの着用の確認をします。ご了承下さい。
 4.当日は手指消毒の後、校内に入って下さい。消毒用アルコールを受付に用意します。
 5.当日はコロナウイルス感染症予防対策のため、校内での会話は極力お控え頂くようお願いします。

〇説明会や見学会に関するQ&A
 
Q.学校説明会、見学会、部活動見学の参加の有無や参加回数は、受験の合否に影響がありますか?
 →A.受験の合否と説明会等の参加回数は全く関係がありません。
 Q.キャンセル待ちは受付していますか?
 →A.受付しておりません。
 Q.電話やFAXでの受付はできますか?
 →A.回線が混みあうことが予想されるため、受付しておりません。ご了承下さい。
 Q.説明会とは別の日に個別案内はしていますか?
 →A.申し訳ありません。コロナ感染症予防対策のため、本年度は実施しておりません。
 Q.定員を増やすことはできますか。
 →A.今回は学校見学会よりも大幅に定員を増やして実施いたしますが、定員に達し、予約ができない場合もありますので、ご容赦下さい。
 Q.学校見学会や説明会に来られなくても、資料を見られますか。
 →A.学校見学会や説明会で配布する資料や説明動画はすべてHP上に載せます。そちらをご覧下さい。

-----------------------------------------------------------------------------------

令和2年度 9月の学校見学会のご案内8月25日掲載)

 

令和2年度の9月の学校見学会についてお知らせします。


9月5日、19日実施日分につきましては、

予定募集人数に達したため受付を終了いたしました。


キャンセルする場合はこちら


※キャンセルの方法がわからない方は こちらを参照 してください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

令和2年度 9月の学校見学会のご案内(8月25日掲載)

令和2年度の9月の学校見学会についてお知らせします。


8月25日(火)9:00~

電子申請にて申し込みを開始しました。

先着順での受付となります。


(9月5日、9月19日実施分)


パソコンの方はこちら

スマートフォンの方はこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和2年度 夏季休業中の学校見学会のご案内(8月4日掲載)

令和2年度の夏季休業中の学校見学会についてお知らせします。


8月17日~21日実施日分につきましては、

予定募集人数に達したため受付を終了いたしました。


キャンセルする場合はこちら

※キャンセルの方法がわからない方は こちらを参照 してください


次回の電子申請の受付開始は以下の日程になります。

9月5日,19日実施日分、8月  25日(火)9:00~開始 です。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


令和2年度 夏季休業中の学校見学会のご案内(8月4日掲載)

令和2年度の夏季休業中の学校見学会についてお知らせします。


8月4日(火)9:00~

電子申請にて申し込みを開始しました。

先着順での受付となります。


(8月17日~21日実施日分)


パソコンの方はこちら

スマートフォンの方はこちら


 

次回の電子申請の受付開始は以下の日程になります。

9月5日,19日実施日分、 8月25日(火)9:00~開始です。 

時間になっても画面に変化がない場合、以下のボタンを押してください。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
令和2年度 夏季休業中の学校見学会のご案内(7月31日掲載)

令和2年度の夏季休業中の学校見学会についてお知らせします。


8月11日~14日実施日分につきましては、

予定募集人数に達したため受付を終了いたしました。


キャンセルする場合はこちら

※キャンセルの方法がわからない方は こちらを参照 してください


次回の電子申請の受付開始は以下の日程になります。

8月17日~21日実施日分、8月  4日(火)9:00~開始 です。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

令和2年度 夏季休業中の学校見学会のご案内(7月31日掲載)


令和2年度の夏季休業中の学校見学会についてお知らせします。


7月31日(金)8:30~

電子申請にて申し込みを開始しました。

先着順での受付となります。

(8月11日~14日実施日分)



パソコンの方はこちら

スマートフォンの方はこちら

 

今後の電子申請の受付開始は以下の日程になります。


8月17日~21日実施日分、8月  4日(火)9:00~開始 

9月5日,19日実施日分、 8月25日(火)9:00~開始です。 

時間になっても画面に変化がない場合、以下のボタンを押してください。

 



キャンセルする場合はこちら

※キャンセルの方法がわからない方は こちらを参照 してください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


令和2年度 夏季休業中の学校見学会のご案内(7月17日掲載)


〇対象…
 中学3年生とその保護者の方。
 新型コロナウイルス感染症予防対策のため、小さなお子様の参加はできるだけご遠慮ください。

〇実施日…
 8月 11日(火)・12日(水)・13日(木)・14日(金)・17日(月)・18日(火)・19日(水)・20日(木)・21日(金)
 9月 5日(土)・19日(土)  計11回

〇電子申請による受付開始日…
 以下の予定です。3期に分けて受付期間を設けます。
 第1期は7月31日、8:30より受付を開始します。

 

電子申請受付期間

学校見学会 開催日

7月31日(金)~8月7日(金)
       17:00まで 

 8月11日(火)、12日(水)、13日(木)、14日(金)

8月4日(火)~8月12日(水)
       17:00まで

   8月17日(月)、18日(火)、19日(水)、20日(木)、21日(金)

8月25日(火)~9月2日(水) 
       17:00まで

 9月5日(土)、9月19日(土)


募集人数…
 各回定員40名(1家族2名まで)
   ※定員人数に達した時点で募集を締め切らせて頂きます。
 
集合時間と場所…
 13:50までに、本校受付までお越しください。

実施時間…
 14:00~15:00

実施内容…
 学校紹介(DVD視聴と学校案内配布)
 校内見学(本校の教員が引率)

参加にあたってのお願い…
※新型コロナウイルス感染症予防対策の観点から以下のことをご理解の上、ご参加下さい。
 1.予約の際には、必ず連絡先(電話番号)を電子申請を通じて提出して下さい。
  見学会終了後、参加者に新型コロナウイルス罹患者が発生した場合には、事前予約時に提出された連絡先を保健所に提出させて頂きます。
 2.来校前に検温をし、マスクの着用をして下さい。
  当日、発熱などの風邪の症状や、腹痛、下痢等がある場合は参加を控えていただくようお願い申し上げます。
 3.当日、来校時に検温結果、風邪症状等の有無の聞き取り、サーモグラフィによる発熱の確認、マスク着用の確認、手指消毒をさせて頂きます。
 4.見学中はコロナウイルス感染症予防対策のため、会話はご遠慮頂くようお願いします。見学終了後、ご質問がある場合は個別に対応させて頂きます。

-----------------------------------------------------------------------------------

令和2年度 学校説明会・見学会などのご案内(6月4日掲載)
 
令和2年度に実施を予定しておりました学校説明会、学校見学会は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う感染防止のため、現在、

開催方法を含め、検討中です。しばらくお待ちください。

〒170-0001 豊島区 西巣鴨 1-1-5
電話 : 03-3910-8231~3 ファクシミリ : 03-3915-9886